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月額制通い放題のパーソナルジム「ELEMENT」全店舗に顧客管理・予約・決済システム「hacomono」導入

2022.06.16 | プレスリリース

株式会社hacomono(東京都豊島区:代表取締役 蓮田 健一)が提供する店舗運営のための顧客管理・予約・決済プラットフォーム「hacomono(ハコモノ)」を、株式会社MIGRIDS((本社:山梨県南巨摩郡/代表取締役:鈴木太郎)が運営するパーソナルジム「ELEMENT」全16店舗へ導入し、店舗運営の非接触・非対面化が実現しました。

ELEMENTについて

ELEMENTは、『リバウンド0でのダイエットを成功させる』月額通い放題型のパーソナルジムとして、全国16店舗を展開しています。

体に負担が大きい高負荷トレーニングや過度な食事制限は確実に体重を落としますが、それを止めた際のリバウンドリスクは大きく高まります。ELEMENTでは、適切な運動習慣や食事習慣を指導し、リバウンドをしないための体づくりを行います。お客さまに正しい知識を伝えるために、有資格者のトレーナーのみがマンツーマンでトレーニング指導を行います。
初めての来店では、まず体や食事のお悩みを特別なカウンセリングでヒアリング。その後、お客さまの体の状態に合わせたトレーニング指導を行います。一人ではできなかった『体が変わっていくダイエット体験』を、ELEMENTでは実感いただけます。

「ELEMENT」HP:リンク

好きな時間に予約、相互利用できるシステム基盤を構築

顧客管理・予約・決済システムに「hacomono」を採用し、お客様自身で入会・決済・予約・キャンセルをすべてオンラインで完結します。
顧客管理・予約・決済システムにhacomonoが採用されることで、好きな時間に入会・決済を完結し、24時間好きな店舗・時間に予約を取ることができます。使いやすいUI/UXが特徴のhacomonoの機能により、スムーズに相互利用ができ、運動を習慣化する機会を損なうことなく会員のエンゲージメントを強化します。

全国200店舗のFC展開を見据えた、柔軟性のあるシステム基盤

ELEMENTが hacomonoを採用した主なポイントは以下の3点

1. 店舗の予約形態に合わせてカスタマイズできる柔軟性の高い機能群
2. ユーザー視点で設計された使いやすいUI/UX
3. 多店舗展開を目指すに適した、最先端クラウド型でのスケーラビリティ

レッスン予約形態は固定枠・自由選択枠と店舗ごとにカスタマイズが可能。店舗の運用フローに合わせたシステム基盤を実現できます。入会から決済、予約・キャンセルまでお客様のスマホで完結でき、店舗スタッフが接客やセッションに集中できる環境を提供いたします。

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ウェルネスからつくる。
そんなフィールドが
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SaaS企業としてはじまったhacomonoは、
新たなフェーズに突入します。
IoT・Fintech・ECといったサービスを
複合的にかけ合わせ、
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一緒に生みだしていきませんか。